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外の陽気も暖かくなってきて、『夏までにはなんとかダイエットを成功させたいっ!!』というあなたっ!!

・ダイエットはしてるのに、なかなか理想体重に近づけない…

・食事制限しているけど、一定ラインの体重を超える事が出来ない…

・色んなダイエットをしてきたけど、一度も成功した事がない…

など、様々なダイエットの悩みを抱えている女性も多いはず。

結果が出ないと、ダイエットのモチベーションも下がり更にはリバウンドして逆効果というパターンも。

うまくダイエットと付き合って理想のボディに近づけましょう!!

 

◆ダイエットが失敗してしまう理由

ダイエットを始めて、結果失敗に終わってしまう人の原因にはダイエットとうまく付き合えていない場合があります。

ダイエットは食事制限や運動と精神的にストレスがかかって長く続けられない事もあり、更にはダイエットの『停滞期』で心が折れてしまい最悪のパターンはリバウンドしてしまい、元の体重よりも太ってしまったり。

でも、ダイエットを継続できる意識作りや、停滞期の向き合い方などをうまく利用してストレスが極力ない状態で実施するときっと理想のスタイルに近づく事ができますよ♪

 

◆ダイエット中に意識する事

・『こんな女性になりたい!!』という理想の人を作る。

あなたが理想とする女性のスタイルが分かる写真などを携帯の待ち受けにしてみたり、部屋の中で必ず目につくところに用意しておきましょう。

理想のスタイルを常に目につく所に置いておく事でダイエット中の美意識を高め、挫折しそうになっても踏ん張る事ができますよ♪

・中々痩せない停滞期に入ってしまった時。

身体が停滞期に入るのは、ダイエットによって体重が減ってしまうと身体は非常事態と捉えてしまい、消費エネルギーや、基礎代謝量を抑えようとしてしまいます。これが、体重が減らなくなってしまう停滞期の現象です。

でも、ここで諦めて食事制限をもとに戻してしまったり、余計ハードな食事制限に変えてしまうのは逆効果!!

身体が危機感を感じ、カロリーを溜め込もうとしてしまいどちらもいいとは言えません!!

この停滞期を乗り切るには、諦めずに今までの食事を習慣づけていきましょう。

プラスアルファで代謝アップに心がける事が大事です♪

 
代謝アップ方法

★夜寝る前にストレッチなどで筋肉を柔らかくし、血流をアップさせ代謝を上げる。

★豆腐、納豆などで「高タンパク」の食品で筋肉を付けやすくし、代謝を上げる手助けを。(もちろん、高タンパク質なのはお肉ですが、脂肪分やカロリーを取りすぎる場合おあるので大豆系食品がオススメです。)

★腸腰筋を鍛える!!

腸腰筋を鍛えると、この停滞期を乗り切れるほかにも嬉しい効果がたくさんあるんです。

・猫背の解消

・身体の歪みがとれて血流アップ!!

・肩こりや腰痛が軽減される

・お腹周りが引き締まる

・基礎代謝UPで太りにくい身体に

・老廃物が溜まりにくく便通がよくなる

お腹の奥にある腸腰筋は、正しい姿勢をキープするのに必要な筋肉の総称でS字カーブを描き、骨盤がまっすぐなるように背骨や骨盤を支えている箇所。

ここを鍛えれば、痩せない身体からの改善も期待できますね。

《腸腰筋を鍛える方法》

① 椅子に座って両手で座面を持ち、上半身をまっすぐにして安定させる。

② 股関節(太ももの付け根)を意識して、片脚の膝を持ち上げ床から足の裏を浮かせる。この時、膝から下は力を抜く(腸腰筋を働かせる事を意識する)。背中が丸くならないように注意。

③ ゆっくりと持ち上げて1〜2秒間止め、ゆっくりと下ろす動作を繰り返す。

④ 片脚をずつ続けて10回くらい行い、足を代えて同じように行う。

⑤ 呼吸は止めずに自然に。

他にも簡単な鍛え方の中には、毎朝、歯磨きの時などに、太ももを上にあげるようにして床と水平の位置まで持ち上げてキープするといった方法もあります。

いずれにしても、呼吸を止めずに腸腰筋を意識して引き上げてあげる事が大事!!

 

夏に向けて素敵な美BODYを手に入れる為に、ムリのないダイエットで太りにくい身体を作りましょう♪

 

 

 

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