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女の子なら一度は憧れたことがあるであろう「バレエ」。
しかし大人になってから始めるのは少し勇気がいるもの・・・。

今回のセルフセラピーは、バレエ・バレトンインストラクターでもありダンサーとしても様々なステージで活躍するmami先生によるバレエの基礎とストレッチを教えて頂きます!
「このセルフセラピーを機にバレエを身近に感じてもらえたら嬉しいです!」とmami先生がおっしゃる通り意外と簡単?そして楽しい♪ 知れば知る程はまってしまうバレエの魅力とボディメイキングに役立つバレエストレッチを全7回にわたりご紹介していきます♪

ラストの今回はボディメイキングの永遠の課題、下半身の美脚&ヒップ!太もも&ヒップの筋肉をバレエストレッチで目覚めさせ、エネルギーを脚全体に行き渡らせていきます。
そして程良く筋肉を使ってあげる事でキュッと引き上がった下半身のラインを作っていきます☆

下半身のボディラインを引き締める!

  • 重心を正しい位置に直し、前面の余計な筋肉を落とす。
  • 今まで使えていなかった部分を使えるようになることで代謝や循環アップを狙います。
  • 上半身との動きを繋げる事でより効率よく代謝を上げ燃焼系の身体にシフト。
  • 外側ではなく脚の内側へのアプローチで引き締まった下半身シルエットに。
  • 大きな筋肉を育てるよりも、体の裏の筋肉を鍛える!

「美脚&ヒップに効くバレエストレッチ」

~引き締まった下半身を作る集大成メソッド~

①脚は2番ポジションでアームスはアン・バにセットします。(バレエストレッチ①と②に脚とアームスのポジション解説があります。チェック!)
②プリエしながらアームスをアン・ナヴァンに。プリエしますが頭の高さは変わらない気持ちで首を長―く意識しましょう!

③アームスを開いて(アラセゴン)脚はプリエのままルルベします。(この時、背面・二の腕・腹筋・お尻・内ももの筋肉が使われた状態になります。それを感じながら次へ!)
④脚はルルベのまま今度は膝を伸ばします。 アームスはアン・オーに。体のセンターの軸が真上にピーンと伸びているイメージでバランスをとります。
⑤手を大きく開きながら下げて①に戻ります。

POINT
肩が上がってしまわない様に気をつけましょう。
首は常に長く意識して背中は真っすぐ!
背中や腰が丸く猫背にならない様に注意します。
内ももの筋肉を使っている事を意識することによって、より効果アップです!

このメソッドでは内ももの筋肉を目覚めさせトレーニングすることによって、前面の大きい筋肉の減少を狙います。
そして、プリエからルルベのバランスでコアを鍛え、体の軸を把握することで正しい体重ポジションに直します。
立ち姿を正確な位置に戻すだけで、内面の筋肉を使えるようになり引き締まったボディラインに!さらに余分な筋肉を減らし美しいシルエットを目指せるのです!!

下半身のぽっちゃりは立ち姿・歩き方に問題あり!下半身のシルエットに悩みがある方は是非トライしてみてください☆
美しいボディラインを作るのにバレエはとっても役立ちます。
バレエを少しずつ毎日の生活に取り入れて美シルエットを目指しましょう♪

mami インストラクター
7歳よりクラシックバレエを習い、多くのコンクール・コンペティションで入選。
日本女子体育大学 舞踊学科にてダンスを専門的に勉強し、卒業後は様々なステージに出演しながらショービジネスに携わっている。
FTPバレトン ソールシンセシスインストラクター取得。
mamiレッスンスケジュール
毎週月曜日18:50~「バレトン入門」
毎週木曜日10:30~「初めてのバレエ」
毎週木曜日11:40~「バレトン入門」
StarWorldDanceStudio
(http://swdance-studio.squarespace.com)
Tel:03-3454-2711
Mail:swdancestudio@gmail.com
~出演舞台情報~
「DANCING meets CRUISING」
6/20・21・22(全5公演)@原宿クエストホール
http://www.yukata-dancers.com

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