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「いまのアナタにぴったりのヨガを見つけて欲しい」

そんな想いから、伊藤さやかが現在活躍中のヨガインストラクターを毎週一人ピックアップしてインタビュー♪自身もヨガインストラクターであるさやかの目線から、アナタのライフスタイルにフィットしたヨガのポーズをゲストと共にお届けします♪
今週はYuko先生にインタビューです!

・ヨガに出会ったきっかけを教えてください。
若い頃は運動習慣がなかったのですが、お酒が大好きで、また、お尻が大きいことがコンプレックスだったため、自己流で腹筋などのエクササイズとストレッチを習慣にしていました。30歳を超えて、もっと真剣に美に取り組みたいと思ったときに、ごく自然に、美容に良いとされるヨガを選択しました。どうせ学ぶならただの趣味よりはプロフェッショナルになりたいと思い養成スクールに入学しました。

・ヨガインストラクターになったきっかけを教えてください。
入学当初はヨガに特別な思い入れはありませんでしたが、スクールでヨガ哲学を知り、強く惹かれ、それが本当の意味でのヨガとの出会いであり、ハマるきっかけになりました。また、呼吸の大切さにも気付かされ、今まで自分は呼吸が浅く短く、いつも何かにあくせくして頭も身体も忙しかったということに気付くことができました。もうちょっと力を抜いて生きてもいいんじゃないかと思えるようになりました。「呼吸は私の中にあり、私にしかコントロールできないものだ」ということを実感し、意識を向けた呼吸をするだけでも疲れが取れたり、呼吸と連動させて体を動かすだけで体が喜んでいるのを感じ、心と体を一つに結びつけて、あらゆるものを許し手放し慈しむことによって、見える世界が数倍に輝くことを実感し、インストラクターへの道が確かなものとなりました。

・今後どのようなインストラクターになりたいですか?
教える、というよりは、人とくらべないことや正解はないということを生徒さん自らが心から感じ、自分らしさに気付けるようなそんな場所、機会を提供できるインストラクターになりたいです。人間の真の美しさは内なる心の反映だと思います。身体を鍛え、何よりも心を美しく健やかに保つヨガを老若男女問わず様々な方に提供できるインストラクターになりたいです。

ポーズ①ヴィラバドラーサナ2

股関節を開き、土台の安定感を味わうポーズ。前に突き進むイメージです。

ポーズ➁プランク

体幹・腹筋の強化の効果があるポーズ。

ポーズ③アドムカシュバナーサナ

ヨガを始めた当初は嫌いなポーズだったが、いつしか気持ち良くなり、好きになりました。

ポーズ④カポーターサナ

前方の脚の臀部の伸びと、後方の脚の股関節の伸びが気持ちのいいポーズ。

ポーズ⑤ヴィダーラーサナ

ヒールを履くことによる腰の疲れが取れます。

〔さやかから一言〕

逗子のビーチも食もそしてお酒も(笑)自然体で楽しんでいるYuko先生。スタイル抜群の秘訣はヨガと「どこまでも歩ける」と言う脚力にあるようです。ウォーキングとヨガを融合したイベントも企画したいと話してくださいました。逗子の自然いっぱいの景色を満喫しながらのイベントは心身ともに癒されそうですね。

〔Yuko先生のレッスンが受けたい方は下記にご連絡ください〕
peonyyoga.om.zushi@gmail.com


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