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「いまのアナタにぴったりのヨガを見つけて欲しい」

そんな想いから、伊藤さやかが現在活躍中のヨガインストラクターを毎週一人ピックアップしてインタビュー♪自身もヨガインストラクターであるさやかの目線から、アナタのライフスタイルにフィットしたヨガのポーズをゲストと共にお届けします♪
今週はFumika先生にインタビューです!

ヨガに出会ったきっかけを教えてください。

地元から東京に出てきた時、環境が変わり、自分でも気付かないうちにストレスを溜め込んでいて体調を崩しがちになり、なんだか心も曇ってるような気がしていました。その時に友達に誘われて、近くのヨガスタジオに行ったのがきっかけです。

ヨガのインストラクターになろうと思ったきっかけは何ですか?

ヨガレッスンに通ううち、不思議とだんだん心も晴れ、穏やかになっていく自分の気持ちに気付き、その時に教わる側ではなく、教える側になった時どんな気持ちになるんだろうと興味が湧きました。その時に丁度何か手に職をつけたいなと思っていて、ヨガしかない!と思い、スクールに通うことを決めました。

今後どのようなインストラクターになりたいですか?

私自身ヨガを始めるまで、身体がとても硬く、筋肉もなく、メリハリのない身体でした。ですが、少しずつストレッチをしたり、筋肉を使うポーズを長期的に行い続けた結果、それまでできなかったポーズができるようになったり、いつの間にか体幹がついてきて、自分の身体がこんなに変わったんだ!と感動を覚えました。レッスンを受けてくれる生徒さんにも、これだったら続けられる、楽しいから頑張れると、やる気を引き出せるようなレッスンができるインストラクターになりたいと思います。

ポーズ①アナンターサナ

ウエストシェイプ、むくみ解消の効果のあるポーズです。

ポーズ②パルブリッタジャヌシルシアーサナ

体側を伸ばし、股関節の柔軟性を高めます。

ポーズ③パルブリッタトリコナーサナ

腰痛、坐骨神経痛の緩和。気持ちをスッキリさせてくれるポーズです。

ポーズ④ハトのポーズ

胸を開き気持ちのいい呼吸ができるポーズ。ポーズの見た目もかっこいい!

ポーズ⑤コブラのポーズ

二の腕を引き締め、背筋を強化します。

〔さやかから一言〕

運動経験ゼロからヨガインストラクターを目指したFumika先生。最初はヨガの代表的な動きであるチャトランガも出来なかったそうです。ランニングの習慣をつけたり、自宅で腕立て伏せをしたりとコツコツ努力をした結果、出来るポーズも増え、自分の身体の変化が楽しくなってきたと言います。自分の身体を変えたい、メリハリのある身体を目指したい、という方はぜひFumika先生のレッスンに参加されてみては。

〔Fumika先生のレッスンが受けられるスタジオ〕

『ポジティブスターヨガ』


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