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「いまのアナタにぴったりのヨガを見つけて欲しい」

そんな想いから、伊藤さやかが現在活躍中のヨガインストラクターを毎週一人ピックアップしてインタビュー♪自身もヨガインストラクターであるさやかの目線から、アナタのライフスタイルにフィットしたヨガのポーズをゲストと共にお届けします♪
今週は山口紘実先生にインタビューです!

ヨガに出会ったきっかけを教えてください。
紘実 母が10年ほど前に地区センターのヨガに通っていて「またシャバーサナで寝ちゃったわ。」と話しているのを聞き、身体を動かすお稽古で眠くなるってどういうこと?と不思議に思っていました。 その後しばらくして私自身もヨガレッスンに通いだしました。
ヨガのインストラクターになろうと思ったきっかけは何ですか?
紘実 当時摂食障害を程患っており、なんとか治そうと心療内科やパーソナルトレーニングなど様々なものを試しましたが効果を感じることはできませんでした。でもヨガで瞑想をすると調子が良くなり、とても気持ちが楽になりました。
「なぜこんなにヨガだけ身体の調子がよくなるのだろう?」
紘実 その仕組みが知りたくてインストラクター養成スクールに通いだしました。 インストラクターになる予定ではありませんでしたが、縁あってクラスを持つことになり、当初はクラスをしているというより自分の身体で実験しているという感覚でした。 「自分の身体のことなんだから自分がもっと感じないと」と、とにかく内観をたくさんしました。どの筋肉が弱っているのか、どのポーズでどのように心と体を使っているのか、自分の身体の分析をしました。その結果今では摂食障害をすっかり克服することができました。
今後どのようなインストラクターになりたいですか?
紘実 摂食障害の女の子たちが集まって気持ちや悩みをシェアできるヨガコミュニティを作りたいです。若い人にもっとヨガが広がるといいなと思っています。 10年ヨガをやっていても、毎回新しい発見があります。だから、はまります。ヨガを通して、また私との会話を通してでもいいですが、生徒さんには新しい自分を発見し、もっと自分を好きになって自由にキラっキラっして欲しいです!

ポーズ①ストレッチポーズ

深い呼吸で柔軟性を高めます。

ポーズ➁マーメイドポーズ

骨盤周りの筋肉の柔軟性up、バランスを整えます。

ポーズ③カポーターサナ

女性ホルモンの促進、生理不順や生理痛の改善の効果があります。

ポーズ④ヤシの木のポーズ

内転筋の引き締め、美しい脚のラインを作ってくれる効果のあるポーズ。

ポーズ⑤ウッティッタパールシュバコナーサナ

股関節の柔軟性up,体側の伸びの気持ち良さを味わうポーズ。

〔さやかから一言〕

紘実ワールドにはなんとも言えない不思議な魅力があります。独特の声のトーンと柔らかい笑顔に、許されているような、無理しなくていいんだよと言われているような、安心感を与えてもらえる素敵なレッスンです。 自身の摂食障害という経験を生かした紘実先生のヨガで、これからもたくさんの若い女の子が少しでも楽になれるような日がくるといいですね。

〔紘実先生からのお知らせ〕

よかったらfacebook申請してくださいね(^^) "山口紘実で検索(ハイビの写真)" or 下記URL

https://facebook.com/hiromi.yamaguchi.14


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