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「いまのアナタにぴったりのヨガを見つけて欲しい」

そんな想いから、伊藤さやかが現在活躍中のヨガインストラクターを毎週一人ピックアップしてインタビュー♪自身もヨガインストラクターであるさやかの目線から、アナタのライフスタイルにフィットしたヨガのポーズをゲストと共にお届けします♪ 今週は水野英美先生にインタビューです!

ヨガに出会ったきっかけを教えてください。
英美 看護師の仕事をしていた時に、ストレス過多の生活と、だんだん体力がなくなってきたことをどうにか解消しようと思い、運動嫌いな私でもできるものを探していました。ヨガは体を動かすことだけではなく自分と向き合い自立神経にも良いことを知り興味を持ちました。
ヨガのインストラクターになろうと思ったきっかけは何ですか?
英美 もともと3日坊主な性格のため、ジムやヨガ教室だと通わなくなると思い、ヨガもできて、知識も広がり、資格も取得できる養成スクールに入りました。 その時はインストラクターになろうとは思っていなかったのですが、ヨガをした後の回復力とストレス解消を実感するたびに、「ヨガをもっと広め、みんながいまより元気にシンプルに生き、幸せになれるお手伝いができれば」と思うようになりました。
今後どのようなインストラクターになりたいですか?
英美 私自身、ヨガを始めて、太りづらくなった、体が柔らかくなった、姿勢が良くなり首の不調が改善した、顔が優しくなった、肌が綺麗になった、自分にも優しくなれるようになったなど沢山の効果がありました。 また、ヨガは体を鍛え健康になるばかりではなく、心にも作用し物の見方や視点が変わります。その結果私は自分の周りの環境、友人関係まで変わってきました。過去に、そり腰から首を痛めオペをしないと治らないと言われたのですが、ヨガを使って首の痛みを改善した経験があります。 その経験を生かして悪い姿勢からくる不調(腰痛、首の痛み、肩こり、ぽっこりお腹など)を抱えているかたの手助けになればと思っています。

ポーズ①戦士のポーズ3

バランス感覚を楽しめるポーズ。お尻、背中、お腹全部が使えます。

ポーズ➁ブリッジ

子供のときからしていた得意なポーズ。達成感が味わえます。

ポーズ③仰向けになったねじりのポーズ

腰の伸びの気持ち良さを味わえるポーズです。

ポーズ④横向きの板のポーズ

気分が高揚する元気になれるポーズ。

ポーズ⑤横向きの足上げのポーズ

脚が伸び、むくみの解消の効果のあるポーズ。

〔さやかから一言〕

いつも笑顔で元気いっぱい!素直で勉強熱心、オープンマインドなその魅力で英美先生のファンは増える一方です♪ 笑いの絶えない“笑みヨガ”レッスンをぜひ皆さんも受けてみてくださいね!

〔英美先生のレッスンが受けられるスタジオ〕

・マンツーマンレッスン
恵比寿、吉祥寺にて。 下記にご連絡ください。

MAIL

・グループレッスン
火曜日は笑顔で朝ヨガ@渋谷
http://wp.me/P62P22-fa

7時~ 元気ハツラツになるヨガ
8時~ ダイエット&姿勢改善ヨガ

ハピネス・ヨガ 中野スタジオ (3月30日グランドオープン) 金曜日 19:00〜20:30〜
日曜日 10:00〜11:30〜


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