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冬の寒い季節、手足が冷えて眠れない・・・という女性必見! 今週のセルフセラピーはお布団の上で寝転がりながらできてしまう簡単対策をお届けします。

なぜ冷え性になるの?

慢性的に手足が冷たいままの状態は身体の中から冷えているのが原因。 本来の体温調節機能がきちんと機能していないために起こる冷え性には様々な理由が挙げられます。

・ 自律神経が乱れ
・ 外温と室内の冷暖房による温度差
・ 偏った食生活
・ 運動不足
・ 下着や靴下の締め付け
・貧血や低血圧

寝る前の5分で変わる!冷え性改善テクニック♪

①手の指を足の指の間に入れます。

②片足につき、20〜30回ほど足首をクルクルと回します。もの足りない・・・という人は3セット行うと違いを感じられます。

注意!

足先が冷たいからといって就寝時に靴下を履いたまま寝るのはNG!
足から出る汗が反対に足を冷やしてしまいます。

とってもシンプルで簡単なのに、血液の流れがあっという間に変化! 就寝前やお風呂上がりにやるのがオススメなのでぜひ試してみてくださいね。


Writer: Izumi

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