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「いまのアナタにぴったりのヨガを見つけて欲しい」

そんな想いから、伊藤さやかが現在活躍中のヨガインストラクターを毎週一人ピックアップしてインタビュー♪自身もヨガインストラクターであるさやかの目線から、アナタのライフスタイルにフィットしたヨガのポーズをゲストと共にお届けします♪ 今週は「ルーシーダットン」と呼ばれるタイ式ヨガのインストラクターとして活躍中の飯塚かりん先生にインタビューです!

かりん先生が指導されているヨガはインド式ではなくタイ式とのことですが、どんなきっかけでタイ式ヨガに出会われたのでしょうか?
かりん タイが大好きで何度も旅行で訪れていたのですが、あるとき「自己整体法」とも言われる新感覚ヨガ『ルーシーダットン』に出会いました。元々日本で友人から誘われてインド式ヨガのレッスンを受けた経験はあったのですが、私にとってはルーシーダットンの方が効果を感じられたので、一度帰国しましたがまたすぐタイに渡り、バンコク、チェンマイ、東京の3ヶ所で資格を取りました。そこにインド式のヨガ、バレエ、ピラティスと筋トレのメソッドを加えてオリジナルメニューを考案しました。
ルーシーダットンはかりん先生にどのような影響を及ぼしましたか?
かりん 「せっかちを卒業したいな~」と軽い気持ちで始めたのですが(笑)、今となっては生活から考え方、食べ物、声のトーンに至るまで、多くのことが変わりました。ルーシーを始めてからは免疫力が上がり全く風邪をひかなくなりましたし、以前より食べる量は増えたのにお腹周りに贅肉がつかなくなりました。 その身体の変化を周りの友人からも褒められるようになりました。
ルーシーダットンを通して何をお客様に伝えたいですか?
かりん 自分の身体がいかに最高なものか、ということを、若い層のお客様はもちろんですが、ルーシーダットンをまだ知らないシニア層にも積極的にアプローチしていきたいです。 そして呼吸がどれだけの病気や悩みを消せるのか、ということも伝えたいです。でも1番はシンプルに「気持ちよさ」かもしれません。

ポーズ①  半分のお月さまのポーズ
体側を伸ばし、姿勢を矯正、腰痛を改善してくれる効果のあるポーズ。

ポーズ➁  ダンシングキャット
体幹を強化し免疫力を上げてくれます。

ポーズ③飲み過ぎ食べ過ぎに効くポーズ
おなかがぐるぐる鳴るくらい内臓をマッサージすることができます。

ポーズ④仙人の杖をつくポーズ
股関節の柔軟性をアップ、内転筋を鍛えヒップアップ効果もあります。

ポーズ⑤ルーシーダットンの代表的なバランスポーズ
集中力を鍛え、肩甲骨、股関節周りの柔軟性アップ、インナーマッスルを強化。

〔さやかから一言〕

人気ヘアメイクアップアーティストでもあり、ボディメイクトレーナーとしても活躍するかりん先生。国内だけでなく海外までもを飛び回る忙しい日々を送っているのに、いつ会ってもキュートな笑顔で元気ハツラツな秘訣はかりん式ルーシーダットンのようです。ぜひ皆さんもレッスンを体験してみてください!

〔ゲストプロフィール〕

飯塚かりん 

ライフスタイルクリエイター
official site :http://karinporin.com/


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