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港区のDance&BeautyスタジオStar World Dance Studioでカリスマインストラクターとしてヨガを担当しているmyu先生が、女性の身体の内側から美を作りだす骨盤底筋群トレーニングのメソッドを全4回にわたり紹介してくださいます。
第一回はパンツスタイルやタイトスカートの似合うキュッと引き上がった美尻を作るエクササイズです!とっても簡単なので今日からトライしてみてください。

骨盤底筋群を1日3分のトレーニングで女子力UP!
美尻、美腹、美脚、美子宮、美膣に♪

《骨盤底筋群とは?》
骨盤底筋群は、尿道や膣、肛門を取り巻く筋肉群のこと。
膀胱や子宮、直腸など骨盤内の内臓を下から支える役目があり、骨盤底筋群が衰えると
ヒップラインや体のシルエットが崩れるなどの現象を引き起こします。
あまり知られていませんが、女性にとって大変重要な筋肉群なのです!

(1)しっかりと子宮、膀胱など骨盤内の内臓を支えられるようになる事により骨盤周りのシルエットが崩れにくくなる。

(2)子宮や卵巣は冷えが大敵!子宮環境を整えることで血液循環、リンパの流れを良くする

(3)尿道や膣、肛門を引き締めれば尿漏れセックスでの感度アップ♪

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女性ホルモンのバランスを整える、生理不順やPMSなどの改善に関わるなど、女性とってとても大事な部分です。さらにヒップアップやぽっこり下腹にも効果的で、お腹まわりのシェイプアップ効果も期待できます。パートナーのためにも本当の女子力をあげていきましょう♪

骨盤底筋群エクササイズ
第1回「超簡単!かかとの上げ下ろし」

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何時でも何処でも何回でもできるのが
このエクササイズです。
・足の裏全体を床につけます。
親指やかかとが浮いたりしないように。

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・太ももの間に小さめの
クッションやタオルを挟みます。
(写真ではヨガブロックを
使用していますが、
身近なもので代用して構いません)

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・かかとをあげます。
(注意点 膝を曲げない。)
この時に内ももに
挟んでいるブロックを
落とさないように気を
つけて5秒間キープ
・かかとを下げます。
・繰り返し5回セット。
慣れてきたらブロックをさらに強く
挟むよう内ももを
意識すると効果アップです。
次回は骨盤底筋群トレーニング第2回は
「内ももスッキリの超簡単エクササイズ」です。
今から始めて下半身のたるみを改善!美シルエットで今年の夏を迎えましょう!

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インストラクター myu
ヨガには骨盤底筋群に効果的な要素のポーズや
呼吸がたくさんあります!
気になる方は是非レッスンにて。

myu レッスンスケジュール
Star World Dance Studio
http://swdance-studio.squarespace.com
「Yin Yoga」毎週火曜日18:00~
「リラックスヨガ」毎週水曜日10:30~
プライベートレッスン(要問合せ)
お問い合わせは
Star World Dance Studio
http://swdance-studio.squarespace.com
電話:03-3454-2711
メール:swdancestudio@gmail.com
Myu’s Blog:http://ameblo.jp/myudii

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Writer: 村松利紗のアイコン村松利紗

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