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紫外線や乾燥などでダメージを受けた肌を健康な状態に戻すにはどうすればいいの? 皮膚が受けるダメージを最小限にするためには、抗酸化作用を持つビタミンを摂りましょう!ビタミンはカラダの細胞を正常に機能させ、健康な肌を保つのに絶対に欠かせない物質です。ビタミンは抗酸化作用が強いだけでなく、種類によってもその効果はさまざま。今までなんとなく知っていた…なんて人はしっかりビタミンマスターしましょう♪

ビタミンC

ビタミンCは、しみのもとであるメラニン色素の生成を抑えてくれます。細胞に吸収されて効果を持続できる抗酸化剤。ビタミンCが不足すると肌のハリも失われてしまいます…。 レモンやいちご、ゆずなどのフルーツに多く含まれます。

ビタミンE

ビタミンEは強い抗酸化作用があり、血行を良くし、肌の血流を促してくれます。冷え性改善にも◎また、ビタミンAやコラーゲン、エラスチンを保護してくれます。 アーモンドやとうがらし、すじこなどに多く含まれます。

ビタミンA

ビタミンAは、細胞のダメージを修復し、カラダの各組織の機能を正常にしてくれます。また、コラーゲンやエラスチンの生成を促進してくれる、健康な肌に必要不可欠なビタミンです!バターなどの乳製品、レバーやうなぎなどに多く含まれます。

βカロチン

緑黄色野菜に多く含まれるβカロチンは、体内に摂取されると必要に応じてビタミンAに変換され、ビタミンAとしての効能が発揮されます。またビタミンAに変わらず残ったβカロテン自体も、皮膚などの膜組織の健康を維持するために良いといわれています。

これでビタミンマスターは完璧! 必要なビタミンを毎日の食事で十分に補給して、健康な肌を作って、守っていきましょう♪

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Writer: 伊東夕佳

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