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港区のDance&BeautyスタジオStar World Dance Studioでカリスマインストラクターとしてヨガを担当しているmyu先生が、女性の身体の内側から美を作りだす骨盤底筋群トレーニングのメソッドを全4回にわたり紹介します。

第3回目は、おやすみ前にベッドの上で簡単にできるプチ筋トレです。骨盤底筋群を鍛えながらむくみをスッキリ解消して翌朝スッキリ!
今すぐできる、簡単メソッドを紹介してくださいます!

1日の疲れとむくみはその日のうちに解消して!
寝ながらエクササイズで翌朝スッキリ♪

まずはインナーマッスルの骨盤底筋群トレーニングメソッド。
下腹部のぽっこりを解消させてぺったんこお腹を目指します。

20140423self_therapyVol25_01_04
・寝転がった状態で内ももの間に小さめの
クッションや畳んだタオルなどを挟みます。
(写真ではヨガブロックを使用。)

・内ももに挟んだブロックがずれないように
ゆっくりと足を上げていきます。
この時に膝が曲がらないようにしてください。

・ ゆっくり上げたら90度の角度でストップ!
そのままゆっくりと息を吐きながら
足を下ろしていきます。

この足の上げ下ろしを5往復で1セット。
寝る前の2セットからスタートしてみましょう!

・挟んだものをより強く挟むように意識しながら
上げ下ろしすることで、
効果アップ!さらに内ももの引き締めにも
効いてきます。

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サイズダウンを目指すためにはボディケアもとても大切になってきます。
そしてむくみを放っておくと、どんどん痩せにくい足に・・・!

「その日のむくみ、その日のうちに!」

一日使った足をクールダウンさせてむくみを取り除きましょう。

20140423self_therapyVol25_03_01

・左右の足を上にあげて膝を交互に曲げていきます。
体はリラックスした状態で。

骨盤底筋群を使いながら、血流を良くして老廃物を流します。
足の疲れを翌朝に持ち越さないように寝る前の習慣にしてみてください☆

次回はうつ伏せで超簡単寝る前にできるヒップアップエクササイズを
ご紹介します。(text:村松利紗)

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インストラクター myu
ヨガには骨盤底筋群に効果的な要素のポーズや
呼吸がたくさんあります!
気になる方は是非レッスンにて。

myu レッスンスケジュール
Star World Dance Studio
http://swdance-studio.squarespace.com

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「Yin Yoga」毎週火曜日18:00~
「リラックスヨガ」毎週水曜日10:30~
プライベートレッスン(要問合せ)
お問い合わせは
Star World Dance Studio
http://swdance-studio.squarespace.com
電話:03-3454-2711
メール:swdancestudio@gmail.com
Myu’s Blog:http://ameblo.jp/myudii

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Writer: 村松利紗のアイコン村松利紗

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