このエントリーをはてなブックマークに追加

80cb4caad91ca9ecb0ab805b107c8de7
Blank

高いヒールを履いて、おしゃれしながらお仕事頑張っている女子はたくさん。でも窮屈な靴の中で頑張っている足の指は毎日悲鳴を上げています。一日の終わりに足の指をほぐして、カラダも心もリラックスさせましょう!

足指エクササイズの効果

毎日窮屈な靴を履いていることで血流が悪くなり、むくみや冷え性、外反母趾の原因に。一日の終わりに足指をしっかりほぐしてあげることで、血流が改善されます。足先もポカポカ♪むくんでパンパンになった足もすっきりします。

① 足指じゃんけん

名前の通り足の指で「グー・チョキ・パー」を作るだけ!

グー

チョキ

反対側のチョキも作りましょう!

パー

これを5セットくらい繰り返します。

② 足指ほぐし

1. まずは右足から。左手で親指、右手で人差し指をつかみ、前後に4回。

5回目に指を裂くように大きく開く。

次は人差し指と中指…というふうに小指までほぐし、同じように左足もやっていきます。

2. 足の指と手の指を組みます。反対の手でサポートしながら、足の指を握って、痛気持ちいい程度の強さで刺激を与えます。

③ 足首回し

右足のももの上に左足首を乗せます。足の指と手の指を組み、左手で足首をサポートし、くるくる足首を10回回します。反対回しも10回行います。

足指を動かすことは、簡単なのに嬉しい効果がいっぱい♪毎日のバスタイムや寝る前のちょっとの時間でこまめに足指を動かして健康美人を目指しましょう♡

Bimajin人気記事はこちらから⭐︎


Writer: 熊田美可

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

人気の最新ダイエット事情をまとめてチェック!(後編)
Blank

水着やノースリーブを着こなしたい!

ビューティー / 2019/06/06

女性の悩み「冷え」を何とかしたい!内側から体質改善を目指す方法とは?
Blank

ビューティー / 2018/10/19