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家にある材料で何か手軽に作りたい・・・!
忙しくて料理をする時間があまりない・・・!
食事が偏ってしまって野菜不足・・・。

健康面や美容にも気を使うことが何かと多い今日この頃。迷える女性にオススメしたいのがやはり野菜を使ったレシピです!有名レストランや話題のカフェに足を運んで友人や恋人と楽しく食事をすることももちろんですが、自分で作ってしまえば野菜をいっぱい摂取できるだけでなく経済的にも安上がり♪味付けも自由に調整できるので美意識の高い女性にピッタリの一品を紹介したいとおもいます。

今回のセルフセラピーは料理初心者でも美味しく簡単に作ることができる「かぼちゃのパスタ」。bimajinの読者プレゼントでも大好評だった完全無添加&無農薬ムムム自然栽培農場「農家のピューレ」と野菜を使った栄養満点のレシピについて、ナッツ&ドライフルーツアカデミーの棗椰子さんから教えて頂きました♪

かぼちゃを食べて免疫力UP!

☆ βカロチン(ビタミンA)が豊富なので風邪や感染症、ガンなどの免疫力低下が原因で発症する病気の抑制に効果あり♪細胞を強化して免疫力をUPしてくれます!
☆ ビタミンB1, B2は疲労回復や糖尿病、高血圧などの予防に◎。
☆ 体を酸化から守る抗酸化成分が豊富♪
☆食物繊維も含まれているので便秘やダイエット、虫歯、生活習慣病にも大きな健康効果をもたらしてくれます。

〈材料〉

  • かぼちゃピューレ 3パック
  • 豆乳(牛乳) 65g
  • 小松菜(小松菜は水分が出やすいのでルッコラだとベスト!)一束
  • エリンギ お好みで
  • オリーブオイル 少量
  • 塩、胡椒 適量
  • パスタ(今回はペンネを使用!)
  • 〈作り方〉

    1、 オリーブオイルをフライパンに引いて、エリンギを炒めます。この時、一緒にペンネも茹でておきます。

    2、 かぼちゃピューレと豆乳(または生クリーム)を弱火で溶かし、小松菜(水菜でもOK)を入れます。

    3、ペンネを入れて、混ぜて盛り付けたら出来上がり♪

    エリンギはお好みの量でたっぷり入れてみました。歯ごたえがあって食べ応えがある上、ボリュームも満点!クリーミーな味に仕上がるのかな?と思いきや、意外とあっさり味で食べやすく、クリーム系が苦手な人でもいけそうです。今回は小松菜を使いましたが、ちょっと水っぽくなるのでルッコラを合わせるのがやはりベストですね♪

    今回のレシピを教えてくれた方はコチラ。

    棗椰子(なつめやし)

    1987年2月5日生まれ。学習院大学 心理学科卒。㈱三菱UFJモルガンスタンレー証券入社後、食品商社に転職。ドライフルーツとナッツの効能と可愛いルックスに魅了されて、ドライフルーツ& ナッツアカデミーを設立。ドライフルーツ&ナッツの検定セミナー、卸販売を行う。 また、自身の体が添加物・砂糖・小麦に対して敏感に反応することを活かして無添加食品のプロデュース、監修、海外輸出などを手懸けている。また、Slow Food Youth Network日本代表選抜メンバー。
    ✔ドライフルーツ&ナッツアカデミー主宰。
    ✔㈱ムムム自然栽培農場 戦略プランナー

    ドライフルーツ&ナッツ アカデミー
    http://driedfruitnuts-society.weebly.com
    https://www.facebook

    Bimajin人気記事はこちらから⭐︎


    Writer: Izumi

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