このエントリーをはてなブックマークに追加

8566df65380de050745171bfba5cffb5
Blank

いくら痩せていても、あばら骨が浮き出るくらいがりがり。栄養不足で肌がボロボロ。無理な食事制限をして必死に痩せてもこれでは美しいとは言えません。理想は、女性らしいラインは残し、余分な脂肪を落として細いけれど締まっているそんなボディ。きめ細やかですべすべの美肌。手に入れるために必要なのはプロテイン!筋肉ムキムキの男性が飲むイメージの強いプロテインですが、実は女性のボディづくりや美肌にも欠かせないもの。上手に取り入れる方法をご紹介。

プロテイン=たんぱく質。筋肉や肌をつくる上で欠かせない栄養素。食事から摂るたんぱく質だけでは足りていないことをご存じですか?内臓や筋肉、皮膚や髪、全部がたんぱく質からできています。使われる優先順位は?というと、生命維持に重要な内臓から。栄養が足りていないと肌や髪にまで行き届かないのです。だからこそ食事+プロテインが大切。

植物性プロテインがおすすめ

動物性と植物性それぞれ役割があります。動物性は瞬発的に筋肉が大きくなりパワーを発揮してくれますが、筋肉が落ちるのも早く持続しないのが特徴。逆に植物性は一度つくと持続性があり、ダイエットをして体重を落としてもたるまない特徴があります。特に細くしなやかなボディラインをつくり、きめ細やかな肌にする、女性には植物性のプロテインがおすすめ。

体重の1000分の1が1日の摂取量のめやす

大量に摂ればいいというものでもありません。1日のめやすは体重の1000分の1。体重50kgの人なら50g。ただし一度に摂取するよりも、数回に分けて摂取する方が効果的。 ビタミンCを一緒に摂取することでコラーゲンが作られるので、できるだけビタミンCと一緒に摂ることをおすすめします。

引き締まった女性らしいボディラインのためにプロテインは必要不可欠。毎日飲み続ける習慣をつけて、理想のボディラインと美肌を手に入れましょう♡

関連記事

Bimajin人気記事はこちらから⭐︎


Writer: 熊田美可

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

人気の最新ダイエット事情をまとめてチェック!(後編)
Blank

水着やノースリーブを着こなしたい!

ビューティー / 2019/06/06

女性の悩み「冷え」を何とかしたい!内側から体質改善を目指す方法とは?
Blank

ビューティー / 2018/10/19