このエントリーをはてなブックマークに追加

125f4f3c22a5bcc42c8521b3ea4d3995
Blank

ジムに通ったり、特別なトレーニングを毎日続けようと思ってもなかなか続かない。できることなら、お金と時間をかけずに毎日継続できる運動がしたい!!そこでおすすめなのがウォーキング♡ウォーキングは実は全身の80%以上の筋肉が参加する、素晴らしい全身運動だということをご存じでしたか? 下半身のみの運動と思いきや、実は上半身も含めた多くの筋肉と、膝関節・足関節・股関節の下肢三関節を同時に使う運動なのです。

かわいいウォーキングウエアに身を包み、はりきってウォーキングするというのもいいですが、毎日継続するためには日常生活の一部にウォーキングを取り入れる方がおすすめ♪

仕事の行き帰りを利用して、たとえばいつも降りる駅のひとつ前で降り、一駅分歩いてみたり、バスで駅まで行く人ならその分を歩いてみたり。徒歩30分で移動できる距離はできるだけ歩くようにしてみましょう。

ダイエットのために効率的なウォーキングの仕方♡

①背筋をのばす
②左右の足の間隔(歩隔)が広くならないようにする
③なるべく早足で歩く

コーヒーを味方につけて脂肪燃焼効果UP!!

コーヒーに含まれるカフェインには体脂肪を効率よく燃焼してくれる効果があります。効果をあげるためには飲むタイミングが重要。運動の30分前に飲むことでベストです。 コーヒーが苦手な方も多いと思いますが、効果を上げるために砂糖とミルクはNG× 必ずブラックで飲むようにしましょう。

お気に入りの音楽を聴きながら、早起きした出勤前や、定時で上がれた帰り道に気軽な気持ちではじめてみてはいかがでしょうか?♡ 無理なく自分のペースでウォーキングライフを楽しんでいきましょう!

関連記事
美意識の高い女性がTバックを選ぶ理由♡
http://bimajin.jp/article_page/2455
夏直前!! 痩せたいのに痩せない身体からの脱出方法!!
http://bimajin.jp/article_page/715
鏡はあなたのダイエットコーチ!
http://bimajin.jp/article_page/485


Writer: 熊田美可

このエントリーをはてなブックマークに追加

Others By

人気の最新ダイエット事情をまとめてチェック!(後編)
Blank

水着やノースリーブを着こなしたい!

ビューティー / 2019/06/06

女性の悩み「冷え」を何とかしたい!内側から体質改善を目指す方法とは?
Blank

ビューティー / 2018/10/19