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夏本番!ショートパンツやミニスカートをはいたり脚を出す機会が増えるこの季節。細くてきゅっと締まった脚になりたい!!とは思っていてもめんどくさいことはしたくない。毎日続けられる簡単美脚トレーニングと習慣で理想の美脚を手に入れる方法をご紹介♡

美脚を手に入れるためのトレーニングと習慣

1.脚痩せのための簡単エクササイズ

内ももに隙間がほしい!脚痩せのカギは内転筋♡自宅でテレビを見ながらでも簡単にできちゃうエクササイズを2つ紹介♪

●ワイドスクワット

①脚は肩幅より広めに開き、つま先を外側に向けます。
②腕を胸の前でクロスし、背筋を伸ばします。
③太ももが床と平行になるまでゆっくり腰を落としていきます。
④そこで5秒キープ。10セット目標にチャレンジ♪

●内転筋トレーニング

①肘をついて状態を起こし、横向きに寝ます。
②上の脚は立てたまま、下の脚を真っすぐ上に上げていきます。
③その位置で5秒キープ。10セット目標に反対側もチャレンジ♪

2.毎日お風呂上がりにマッサージ

血行がよくなっている状態でのマッサージがより効果的!お気に入りのマッサージオイルやボディクリームを使ってリンパマッサージをしましょう。リンパの流れをよくすることによってむくみや冷えの解消にもなり、血行がよくなることで、代謝UPにもつながり、痩せやすいカラダにシフトしてくれる効果もあり♪

3.1日2L水を飲みましょう

むくみの原因は意外にも水の摂取不足だったりします。老廃物をしっかり体外に排出するためには1日2L以上の水を飲むことが必要!むくみによる下半身太り解消のためにもしっかり水分補給をしましょう。

毎日の小さな努力が美脚への道♪コツコツ頑張って思わず振り返ってしますような魅力的な美脚を手に入れましょう♡

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Writer: 熊田美可

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