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毎回、サラダを作るのが面倒だと思ったことはありませんか?

日持ちがして、ちょっと料理に色を添えることができる野菜は、冷蔵庫にあるとうれしいですよね。そこで、このにんじんのサラダ。とても簡単で、合わせる野菜や調味料によって、和にも洋にも使えます。今回は、水菜を合わせました。
目にも鮮やかなオレンジ色を添えるだけで、食卓がぐっと華やかになります。
βカロチンや繊維も豊富なにんじんは美容にも欠かせないもの。
冷蔵庫で4〜5日は日持ちします。

材料
にんじん 1本
水菜など 適宜(にんじんに合わせ、4センチ長さに切る)
2つまみ(小さじ4分の1くらい)
大さじ1くらい
オリーブ油 大さじ2分の1くらい。

作り方

  1. ①人参はピーラーで薄く皮をむき、太めの千切りスライサーでおろす。

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  1. ②ふた付きの耐熱容器に入れ、水大さじ1を入れ、レンジ(500w)に3分かける。
    (2本ならもう数分かける)
    →この段階で冷まして、酢と塩少々を入れ、冷蔵庫で保存できる。

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  1. ③にんじんと水菜を合わせ、塩、酢、オリーブ油を混ぜる。

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20131016bimajin-recipe-profile01◆マダム マサコ

プロフィール
1993年より白金台の自宅で料理教室を主宰。
口コミで集まった生徒たちに楽しく
「料理で世界平和!」を伝えている。
パリ、フィレンツェなど世界のマダムたちに
出張料理教室をすることも。
和、洋、中、エスニックなど、どんな料理も
家庭料理にしてしまう凄腕の持ち主。

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(レシピ、調理:太田雅子 / 撮影:上平庸文 / 構成:森 綾)


Writer: 森綾のアイコン森綾

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