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夏、素肌を見せて輝く季節がやってきました。ノースリーブからほっそりとした二の腕が出ている女性は美しいですよね。冬の間に育ったお肉に頭を抱えている女性も多いのではないでしょうか? そんな人のために、ダイエット成功のための2つの秘訣をお伝えします!

1、運動よりも大切なのは食事制限!

1キロ痩せるのに必要なカロリーは約4000kcalと言われています。さて、運動だけで消費しようとするとどれくらい大変なのでしょうか?

ダントツでカロリーを消費する水泳でも、女性はクロール1時間で1000kcalの消費。クロールを4時間も続けないといけません。ウォーキングで4000kcal消費しようと思うと、なんと約20時間もかかります・・・ ちなみに、スタバの期間限定ドリンクが1000kcal越えだそうですから、ご褒美に一杯飲もうものならおじゃんです。

そのため、痩せるには食事制限の方が効率的!運動だけで痩せようなんて、もはや幻想。食事制限中心でも栄養素に気をつければ、健康的に痩せられますよ。

2、カロリーよりも糖質に注意!あるものをチェック

量を少なくしてカロリー控えめの食事にしているのに、なぜか痩せなくてイライラ。そのままダイエットを断念したことはありませんか?

ダイエットというとカロリーをイメージしがちですが、日本人はカロリーよりも糖質で太る人が多いのです!(カロリーは脂質です) コンビニやスーパーで食品を買うとき、ぜひ「成分表示」をチェックしてください。糖質の欄がない場合は、炭水化物の欄を確認してくださいね。炭水化物は食物繊維+糖質の成分。お野菜やこんにゃくは食物繊維も豊富ですが、基本的には全て糖質だと思ったほうがいいです。なるべく数値が低いものを選びましょう!

糖質制限はガッツリ取り組むと、最初に効果が出やすい方法。停滞期もやってきますが、続ければ確実に痩せます。ぜひあきらめずにがんばってくださいね!

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Writer: セキアキ

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