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人間は一生のうち、3分の1もの時間を睡眠に費やします。睡眠は、髪や皮膚など細胞を再生させてくれる時間。質の良いものにすることは、女性の美しさを保つためには必要不可欠です。 ですが、忙しい現代女性は寝不足になりがちだったり、なかなか寝付けなかったり……。そんな睡眠についての悩みを抱えているも多いのではないでしょうか? そこで今回は、女性の美をサポートする「簡単にできる快眠方法」を3つご紹介します。

■枕元にタマネギで安眠GET

タマネギに含まれる硫化アリルという臭いの成分は、興奮した神経をしずめて、精神を安定させる効果があります。また、安眠に導くビタミンB1の吸収を高め、破壊されるのを塞いでくれるので、ぐっすりとした良い睡眠に導いてくれるのです。
サラダにして食べるのはもちろん、よく眠れない日は、輪切りやみじん切りなど空気に触れる面を広くして、枕元においておきましょう。
硫化アリルは火に通すと別の成分に変化してしまうので生のまま扱うのがポイントですよ。

■ブルブル体操で冷え撃退

寒くなってくると冷えを感じて、なかなか寝付けない人も多いはず。そんなときは、寝たままできるブルブルストレッチを行いましょう。
やり方は、ベットの上にあおむけになって、両腕、両足を天井に向って伸ばし、ブルブルと震わせるだけです。30秒ほど行ってください。
血液の循環がよくなり、腕や足の先がじんわりと温かくなるのを感じるはず!
ただし寝る前ですので、脳を興奮させないようにやりすぎには注意してくださいね。

■アルミホイルでスッキリ美脚

だるーい足のむくみ。毎日マッサージするのは面倒ですが、ほおっておくそのまま脂肪として定着してしまう恐れもあります。寝ている間に解消してしまいしょう!
やり方は、足のつま先から、くるぶしまでアルミホイルでまんべんなくくるんで、その上からソックスを履いて寝るだけ。
眠っている間にアルミホイルでつつまれた部分に熱がこもり、足が温められて血行促進、発汗作用をうながします。眠りながら足湯効果が得られるというわけです。
翌朝はむくみが解消されすっきりとした美脚に戻っていますよ。

■おわりに

いかがでしたか?
ぜひみなさんもこれらを参考に充実した睡眠時間をGET! ますます美に磨きをかけてくださいね。

(YUE)


Writer: YUE

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