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表情筋がピンと上がって、口角もキュンと上がっていて笑顔が美しいなーと感じる人っていますよね。

そんな笑顔美人になる為に、今日は表情筋の鍛え方をお教えしますね♪

まず、鏡で自分の顔をよーく見てみましょう。

そして正面から顔に歪みがないか確認です。そのまま、鏡を上に向けて見てみましょう。今見えてるこの顔は、過去の自分の顔。肌にハリがあるように見え生き生きした自分が映っていませんか?
この生き生きとした自分を保つためには”表情筋”を鍛えることが大事!!

まずは、Let’s try!!です!!

表情筋をきたえるコツ

POINT①鏡の前で口角がしっかり上がるように笑う。

正面から鏡を見たとき、どちらかの口角が下がったりしていませんか?
下がっている場合は、筋力が落ちたるんでいる証拠。

噛み合わせのバランスで筋肉が落ちてしまっている場合もあるので
下がっているほうで食事をするようにしてみましょう。

咀嚼筋(そしゃくきん)を鍛えることも表情豊かにするために重要です。

POINT②口角ゆっくり上げながら笑う。

5秒間かけて1.2.3.4.5とゆっくり数えながら口角を上げていってください。
そして、5秒、口角を上げ、笑顔ができたら10秒そのままでいます。10秒経ったら、またゆっくり5秒かけて口角をおろしていきます。

実際やってみるとピクピクして結構ツラくありません?でも、それが効いてる証拠!!途中で保持ができなかった人は筋力が落ちてしまって、たるんでいる証拠です。筋力アップのためにもゆっくり5秒かけて下ろしていってくださいね。

POINT③これを1日3−5回毎日続けてください。

公共の場でやってしまうとちょっと怖いので…朝起きてメイクの時や職場の休憩時間、入浴中など、1人のときに積極的にトライしてみてください。

1か月もすれば表情が生き生きとしていますよ。続けることが大事です。継続することで効果が得られるものなので実践しながら日常の癖にしてしまいましょう!

本当にこんなんで表情筋は鍛えられるの?と思った方はいたかもしれませんが、鍛えられます!! とにかく1度続けてやってみて!! このトレーニングを続けることで表情が柔らかくなり、きっと笑顔に自信が持てるようになるはずです。

美は日々の簡単な努力から手に入れていきましょうね


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